わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

同姓同名の2人が結婚

いつもの夫婦の会話.
  「あのな,ある結婚でやな…」
「またネットで見つけたん?」
  「まあな…結婚する2人が,同姓同名やってんて」
「それすごいなあ! 日本?」
  「いや,海外.綴りまで同じ」
「お互い,何て呼ぶんやろね」
  「お互いよりも,郵便物がどっち宛なのかで困るらしい」
「あ,そやな」
  「それと,旅行で,2人分のチケットを取っても,これは重複やなと勘違いされて1人分になってしまうとか」
「それも,大変やね…」
  「日本やったら…名字の同じ結婚ってだけでも厄介やで」
「なんで? 改姓せんでええから,楽やないの?」
  「結婚後やのおて…挙式披露宴のときにな,『田中家・田中家』って書かれててみ」
「それは紛らわしいね」
  「ま,控え室の案内は『田中家(新郎)』『田中家(新婦)』とでもなるんかな」