わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ぐん,ぐん

土曜日のこと.
  「ただいま」
「おかえり.今な,ミルク飲ませてんねん」
  「ふーん」
「今日からな,フォローアップミルクにしたで」

和光堂 フォローアップミルク ぐんぐん 850g

和光堂 フォローアップミルク ぐんぐん 850g

  「9か月から,やったっけ?」
せやねん.でな,面白いでこの子」
  「何が?」
「これ飲ませながらな,『ぐん,ぐん!』言うたら,笑うんやで!!」
  「何やそれ」
「あなた,やってみる? 残り50あるから」
  「よっしゃ」
「その前に,手ぇ洗ろて,うがいしてからやで」
  「はいよはいよ…」
(少し間)
  「ほないくで…ま,普通に飲んどるな」
「でな,ぐん,ぐん,ぐん! …ほら笑ろた!」
  「へえ,やってみよ.うちの子よ…ぐん,ぐん,ぐん…あれ,笑わんなあ」
「力強く,言うてみ」
  「ほな少し低い声で,ぐん,ぐん,ぐん…ほんまや,顔が崩れおった」
「可愛いなあこの子は!」
翌日には,どれだけ「ぐん,ぐん」を連呼しても,いかに声色を変えても,一切笑わなくなりました.