わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

お片付け!

  「ただいま…」
「あなた! この子,賢いんやで」
  「(外套を脱ぎながら)ん? どした」
「今日ね,この子ね,自分のおもちゃを,お片付けしてんで!」
  「ほお,そらすごいなあ」
「積み木の最後の1個だけやけどね.『お片付け,しよな〜』って,あたしが入れ物の箱に入れてたらね…」
  「ふむ」
「この子も手にとって,箱の上で落として,中に入れたんやで!!」
  「(娘の頭をなでながら)へえ! お前,賢いかしこい」
「もっと褒めちゃってや.あたしらの子やねんから」
  「それにしてもしかしその…無造作に広げてる服は,お前のんやな」
「あ,それね.温風で乾かしとってん」
  「何や,うちの子やのおて,お前が広げてたんかいな」