わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

悲しい出来事

忘れないうちに,悲しい出来事を整理しておきます.

  • 帰りに重量オーバーで120ユーロを支払う.
  • ホテルの送迎バスに5分前に並んだら定員オーバーで乗れず.
  • 4泊するホテルのインターネット接続は有料.
  • プレゼン用ワイヤレスマウスを持っていくのを忘れる.
  • 切符の自販機にクレジットカードを入れ,暗証番号が合わない.

帰りに重量オーバーで120ユーロを支払う.

バルセロナで搭乗券を渡して,荷物をベルトの上に乗せると,LEDは,ちょっと見過ごせない重量を表示していました.
少し離れた窓口で,120ユーロを支払うよう,指示されました.その領収書を持って,またこちらへと.その間,搭乗券はお預けです.
1キログラムにつき,30ユーロ.4キロで,120ユーロ.参ったです.

ホテルの送迎バスに5分前に並んだら定員オーバーで乗れず.

送迎バスは,着席で30人,立って乗ることはできません.と,バス内の絵が示していました.
定員オーバーには参りました.ホテルもタクシーなどの配慮をしてくれません.そばにタクシーが常駐していたのですが,その利用は自腹となります.
急ぎではなかったので,1本後のバスにしました.15分くらい前から並びました.

4泊するホテルのインターネット接続は有料.

部屋に入って,最初にチェックするのは非常路.次にチェックするのはインターネット接続方法.
Swisscomとかいうのに接続しなければならないとのこと.有料です.
料金は,1日だと22ユーロ,1週間だと88ユーロ.
4泊なんですよね…1週間のほうを選びました.

プレゼン用ワイヤレスマウスを持っていくのを忘れる.

もうこれは書いているとおり.
リハーサルをろくにしていなかったことの現れでもあります.

切符の自販機にクレジットカードを入れ,暗証番号が合わない.

これも書いているとおりです.
ホテルや空港などでは暗証番号ではなくサインが求められ,そこでは問題なく使えました.
MasterCardです.JCBのカードを,アムステルダムのホテルを申し込む際のクレジット(信用)として書いたので,持っていったのですが,使えませんでした.