わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ハッサク

「あなた,食後にハッサクいらん?」
  「えらい季節外れやなあ」
「剥かんかったら,減れへんねん」
  「まあなあ.けど剥くの,大変やろ」
「あたしが剥いちゃげるから」
  「ほんならもらおう.んなんやが…うちの子も,食べさせてええんか」
「ええで」
ということで…
「はい,あなた」
  「んあ〜」
「はい,うちの子」
 「あ〜ぅ」
「はい,あなた」
  「あ,いや,さっきもろたん,まだ食うてないんやが」
「ほな,お皿の上に置いとくで」
  「うちの子はどうや…あれ,この子も口と手に1個*1ずつ,あるんやなあ」
「剥いてくで」
  「あいよ…この子とは,食べ物で争うことになるんかなあ」
「なにそれ」
  「ハッサクでもお菓子でも,何でもええんやが,この子が手に持っているのをやな,俺がひょいっとかすめ取って」
「なにしてんのん」
  「と思ったらこの子はこの子で,どっかから知らんうちに,2,3個手にしてて,とか」