わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

パパ,がっこ

日曜日の夕食時

  「うちの子よ〜」
 「…」
  「パパやで〜」
 「…」
  「じっと見とるなあ」
「何してんのん」
  「いや,ここで『パパ〜』とか言うてくれたらええんやけど」
「昼間,よお言うてんねんで」
  「そうなん!?」
「『パパ,がっこ』って」
  「そっか.ちょっと待て,それってお前が,『パパ,がっこやねんで』と何べんも言うから,それで覚えたっちゅうことかいな」
「せやな.『じいじ,かいしゃ』も言うよ」
  「そっか…よし,ほな今,『パパ,がっこ』って言うてみてくれるか」
 「…」
  「言わんぞ」
「そら,あなたがここにおるからやん」

まー今*1

  「(ドア,開けようとしとるなあ…)」
 がちゃ.
  「お,うちの子,おはよう」
 「…ぅ」
  「なんや,あいさつせえへんのかいな.パパやで〜」
 「パパ,がっこ」
  「今言うんかいな」

*1:「ちょうど今」の意味です.「まーさっき」になると,「ついさっき」という意味になります.