わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

夜中に起こされた

朝5時.
  「ん? 寝室のドアが開いたな.来るのはママか娘か……」
「おはよう…まぶしいなあこの部屋」
  「おはようさん.お前か」
「もっと優しく言ってくれへんかな!」
  「いやまあお前か子供か分からんかったもんでな」
「言い訳になってないでそれ」
  「すまんの.んで? 子供は熟睡中か?」
「よお寝てるで」
  「そらよかった.しかし…起こされたなあ.たぶん夢ではないと思うんやが」
「どしたん」
  「昨日寝るとき言われたように,子供が俺のベッドのど真ん中で寝てるから,俺,ベッドの下で,掛け布団と枕で寝たやんか」
「せやったね」
  「何や違和感があるからと,体を起こしてみるとやな」
「…」
  「うちの子が,俺のももに足を置いて,んでから床の上に降りおったんや」
「何時ごろよ」
  「時計は見てないんやが.んでこっちも体を起こしてみたら,暗い中やが,子供がこっちを見とんねんな」
「ベッドに乗せたったん?」
  「いや,自分で登っていった」
「それで寝たんやね」
  「せやな.俺も,あの子も…んで目覚ましが鳴ったんで,起きたら,ベッドのど真ん中で,どでーんと,掛け布団もせんと寝てたんで,布団かぶせたったけどな」
「あたしが起きたときにも,かぶせ直したけどね」
  「まったく,寝室で傍若無人っちゅうのは…」
「あなたの寝方そっくりやないの」
  「それを言われると,何も言えんのお…」