わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

実家から電話

「あなた〜」
  「何や何や」
「お母さんがな,電話替わってって」
  「あ,今,実家と電話してたんかいな.はいはい…」
以下,インデントなしは実母です.
  「あいよ」
「あのな,年末にな」
  「あいあい」
「あの子,市駅まで連れてきてもらって,私とお泊まりの練習して,それで次の日,あんたがこっちに来て,餅つきって言うてたやろ」
野暮な解説:あの子=うちの子=実母から見た孫.市駅=南海和歌山市駅阪和線堺市駅.実家∈堺.ただし,実家=泊まり先 かどうかは不明.
  「せやな.その2日間は,ちゃんと空けとるが」
「ちょっと考えてんけどな…あの子がママおらんパパおらんって,泣いたらどないしょうかって」
  「あーそのうち泣き止むよ」
「そうはいかんねんて」
  「ほな…妻も同行させたほうがええか?」
「なんでやのん! これから大事なときやってのに」
野暮な解説2:何が大事なのかは11月1日に書きました.今のところ健在です.
  「そっか」
「それでな,あんたについてきてほしいねんや」
  「はあ!? てことは…もう車でそっちまで行って,母さんと俺とうちの子の3人で1泊して,次の日に餅つきってことか」
「そやねん.いける?」
  「まあ,スケジュールは空けてるんで,いけることはいけるんやが…」
「分かった.ほな予約とっとくで! 堪忍な!!」
  「…」
「それで…あの子,いてる? 声,聞きたいねんけど」
  「ああ,呼ぼか…おっと,こっちに向かって歩いとるゎ.大人用のスリッパ履いて」