わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

歯を磨きましょ

土日と,兵庫県に出かけていました.西脇ロイヤルホテルというところに泊まってきました.
朝食を終え,ホテルから出発する,少し前のこと.部屋には,(ごろんと寝っ転がった)父ひとり,(歩き回って元気な)娘ひとり.
 「パパ〜」
  「何や…」
 「はみがき」
  「ンなもん,部屋に戻ったら最初に磨いたよ」
 「はみがき!」
  「ああ…昨日,チェックインのときに,ホテルの人に手渡しでもろた中に入ってた,子供用の歯ブラシを持ってんのんな」
 「はみがき!!」
  「それは,お前専用,な.パパはパパで専用のんがあるから」
 「…」
  「これから運転して出かけんねんけど,ちょっと休ましてぇや」
 「…」
  「ん!? …こらお前,自分の歯ブラシを,口閉じてたパパの唇に押しつけてゴシゴシしおったな!!」