わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

診察を待つ間に

夏風邪をもらいまして,次女(さきの子),三女(あとの子)が入院することになりました.(すでに退院しています.)
妻から電話があり,仕事場から病院へ.
診察室の前には,ベビーカーに入ってややぐったり気味の2人と,妻と妻の母と,そしておてんばな長女(うえの子)がいました.
  「お前なあ,そんな走り回ったら,あかんねんぞ.て言うてもムダか」
「まあ,この時間帯なんで,他に待つ人がいてへんのだけが救いやね」
  「まあなあ」
「けどこの子,何するか分からんから,よお見ててや」
  「あいよ.ところでやなあ」
「どしたん」
  「お腹,すかんか?」
「あたしはええねんけど…そや,この子連れて,売店で,何か買うて来てくれへん?」
  「よっしゃわかった」
 「…ママ,たべたい」
  「せやで,ちょっと歩くんやで.んで,おいしいもん,買うてこよか」
 
  「ここやな」
 「?」
  「店ん中,入るで.こらこらさっそく袋を手に取るんか.買わないものは触らない!(取り上げる)」
 「たべたい〜!」
  「お前だけとちゃうんやで.待ってるみんなの分を…言うても,さきの子とあとの子はええんやが…何か買わんなあかんねんからな」
 「…」
  「ふむ,ベルギーワッフル4個入りってのがよさそうやな.お前,ワッフルって言うってみ」
 「わっふる」
  「よっしゃ.食べ物を前にすると元気やな.あとは飲み物やが…」
 「…」
  「確かお前は,水筒あったよな.パパも,毎朝入れてもろてるのがあるからええゎ.ママと,もしかしたらおばあちゃんも飲みたなるかもしれんので…これにしよ.梅ドリンク(のペットボトル)や.はい,梅って言うてみ」
 「うめ」
  「せや.ちょっと酸っぱいんで,お前はあかんで.さて会計に行こか」
 
ママがうえの子に,梅ドリンクを一口飲ませると,味をしめまして,結局,半分程度を飲んでしまいましたとさ.

親馬鹿・今後の予定

あと3回くらいに分けて,入院に関する悲喜こもごもを綴ることにします.なお,病院名と病名は書かない予定ですのでご理解ください.
その後,親馬鹿・総集編7をリリースします.
その間も,別件で何か書く(1日2エントリ以上になる)かもしれません.
今後もご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます.