わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

一番の遅起き

  「ほな,いただきます」
「しっかり食べなあよ」
  「あれ? うえの子はまだですか?」
「そやねん.寝てるわぁ」
  「….おっと,玄関で音がした.来たかな」
 「おはよう」
  「ああ,おはようさん.朝ご飯,用意してくれてんで」
 「(自分の席につく)」
  「食べるときは?」
 「いただきます」
  「はい,よくできました.って,まあ,パパが作ったんやないけどな」
 「おいしい!」
  「そっか,そらええゎ.作ってくれたおばあちゃん,喜ぶで」
 「…」
  「ん? 待てまて.お前,両手に(プラスチックの)指輪,しとるな」
 「かっこいいでしょ」
  「あとブレスレットも.それ,つけて寝てたんか?」
「いやいや,寝てるときは,外してるんよ」
  「てことはほな,起きて,それをつけてから来たんか!」


野暮な解説:

  • 本日のインデントなしは,妻ではなく妻の母です.
  • 風呂から上がるで書いた指輪とは別の指輪です.