わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

四女誕生・NICUなう

本日午後4:21に,4番目の子が生まれました.


会議を終え,家に電話をしてみると,誰も出ません.
妻の父の携帯電話にかけたところ,もう生まれたとのこと.
バスを使って,病院まで行きました.バスの中で,妻から電話.呼吸がどうのでNICUに入っている,と.ただごとではありません.
そうして病院へ…NICUといっても,深刻なものではなく,大事をとって入れることにしたそうです.
保育器の前で,主治医の方から状況を聞かせてもらっていたときにも,不意に,元気よく泣き出しました.
そのあと,ハコの外から手を入れて,触らせてもらいました.点滴のほか,胃まで細いチューブが通っていたこともあり,恐るおそるになりました.