わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

2日目

昨日の夜のことです.
NICUに,パパとママが入って,すえの子を見ました.
  「ありゃりゃ」
「どしたん?」
  「もう,入れモンの外かいな」
「せやで.主治医の先生は,健康やって言うてくれてるし」
  「そっか」
「念のため血液検査をしといて,それで問題なかったら,あさってには,新生児室へ行けるかなって」
  「それはよかった.せやけど…」
「何かある?」
  「生後間もなくにしては,髪の毛ふさふさやなあ」
「…この子,あなた似やで」
  「え? なんでや」
「だっこしたときに,背中が見えてんけど,背中にも,けっこう毛ぇが生えてんのよ!」
  「ありゃ,そらまあ.んで…ミルクは,飲むんか?」
「母乳も飲むよ.1単位だけかなあと思ってたら,6単位も飲んでんから!」
  「それますます健康でええなあ」
「せやね」
  「あと気になるのは…肌が赤いような」
「それね.この部屋,っていうか病院が,あったかくて湿度も高くしてるからやないかな」
  「なるほど…」
 「ほぎゃあああ!」
  「お,泣いた.元気やないか」
「うん,ママと一緒に,退院できそうやね!」
  「せやなあ.NICUに入ってるって連絡もろたから,顔を合わすまではどないなるんやと思ったが…」
「パパとママの子やねんで!」
  「ま,家は家で,試練が待っとんねんけどな」