わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

にらめっこ・むすんでひらいて

   「さきの子に,あとの子よ…」
 「ぱぱぁ」
  「…」
   「今,何せなあかんか,分かってるかな.ここは寝間,ベッドの上な."おやすみ"せなあかんねん.9時も回ったし」
 「…」
  「…」
   「せやけど,目ぇが,眠たそうやないんやよなあ…」
 「…」
  「ぱぱぁ」
   「ほなもうちょっと遊ぼか.にらめっこな」
 「…」
  「…」
   「にらめっこしましょ,笑うと負けよ,あっぷっぷ」
 「きゃはは!」
  「きゃはは!」
   「あのなあ,にらめっこは,笑う遊びとちゃうぞ!」
   「せやけど,さきの子は,ちょっと顔をゆがませてんねんな」
というのを2,3回してから
   「歌を替えよかな.….むーすぅんーで」
 「(手を叩く)」
  「(手を叩く)」
   「待てまて,まだ手ぇを叩くときとちゃうぞ.ひーらーいぃて」
 「(手を叩く)」
  「(手を叩く)」
   「ちゃうっちゅうとんのに.てーをぉうって」
 「(手を大きく動かして叩く)」
  「(手を大きく動かして叩く)」
   「お前ら,パパの歌を止めるの上手やな」