わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

全滅

  「ただいま.みんな元気か?」
「おかえり〜.あのねえ,さきの子,今日も早引きやねん」
  「ん? 熱,あったんか」
せやねん.んでお医者さんに診てもろたら,マイコプラズマ肺炎やて」
  「ありゃりゃ」
「んで今,居間で,ぐてっとしてんねん」
  「どうよ…あ,ほんまや,ぐでっとしてら.DVD観てんのんか,うえの子・あとの子といっしょに」
「せやね.今日ねえ,保育所であとの子を迎えに行ったらねえ」
  「何かあったんや」
保育所の先生が教えてくれたんよ,流行ってるって」
  「マイコプラズマ肺炎が?」
せやねんて.2歳児の部屋な,お昼ごはん食べるとき,テーブル3つ用意して,5〜6人ずつで食べてるんやけど…」
  「…」
「さきの子のテーブル,全滅やて」
  「えらいこっちゃなあ.全滅てかよぉ.久しぶりに聞いたぞその単語!」
「んでね,その隣のテーブルは,やられてるの半分くらい.あとの子は,もいっこ離れたとこで,ここは大丈夫やねんて」
  「大丈夫やいうてもやな…」
「ま,そのうち,うつるやろね」
  「さきの子には,薬,あるんか?」
「お医者さんからもろたんで,飲ませたけど,ま,日にち薬やね」

(リリース:2013-06-10 朝)