わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

広報に感謝

2月8日開催の知識・芸術・文化情報学研究会について,メールマガジンに送った報告が掲載されました.他のメールマガジンで,参加報告を読むこともできました.

発表申込締切が3月14日(CFP)の情報知識学会年次大会についても,2月には学会員向けに送付を依頼し,月末のメールマガジンにも開催案内と発表募集の記事を載せていただきました.また今月上旬に学会誌が発行され,紙面による案内も出ることとなります.
他の学協会にも,これまでの広報や後援の状況をもとに,手分けして依頼を呼びかけました.情報処理学会の情報基礎とアクセス技術研究会(IFAT),人文科学とコンピュータ研究会(CH)では,会員向けにメールのアナウンスをしていただきました.アート・ドキュメンテーション学会は,関連集会の中でリンクしてくださっています.申込締切より前に配信される会員向けメールに入れますと,連絡をくださったところもあります.
ご厚意に感謝するとともに,発表できて良かった,参加して勉強になったと思っていただけるよう,これからも準備にあたります.よろしくお願いします.

*1:バックナンバー最新号の [DHM031]人文情報学月報【後編】 に収録されています.この号がhttp://www.dhii.jp/DHM/node/26に載ったら,リンク先を変更します.