わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

あーんして2

  「(さて,学生にメールの返事をしとかんと…)」
  「ん?」
「(がちゃ)おはよう」
  「あい,おはようさん.すえの子といっしょかいな」
「やっぱり早起きやねこの子は」
  「んでママのお膝に座るんか」
「かいらしやろ」
  「あ! …すえの子の左手にあんのん,昨日の歯ブラシやないか」
せやねん
  「思い出したよ,昨日はこの子に,風呂から上がってから,歯磨きさせたんや」
「せやったんやね.これ持って,ママのとこまで来てたんやで」
  「俺が風呂場の後片付けをしてたら,出て行きおったもんな.んで,まだ持っとんや」
「歯ブラシ好きなんよねえ」
  「歯ぁを磨くことよりも,チューブの味が好きなように,思うんやが」
「まあええねん」
  「すえの子よ,歯ブラシ持って,ひと晩じゅう,磨いとったんか? んなわけないよなあ」
    「…」
  「何なら大きく口を開けて,歯ぁ,見せてみ」
    「…」
「あらこの子,ママの使うノートパソコン,開いてくれたやん」
  「どこ開けとんねん」