わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

パパ半分好き

 「パパぁ」
  「ん? あとの子か.どした」
 「ママぁ」
「なあに?」
 「あたしは,パパとママのうち,どっちがだいだいだ〜いすき,でしょうか?」
  「いきなりの問題やなあ…そんなん,ママ大好きでええよ」
 「あのねえ…パパはぁ,はんぶんだけすき」
  「何やねんそれは」
 「パパはときどき,お・こ・る・か・ら!」
  「う〜ん,最近,怒鳴ってはないんやけどなぁ」
 「ママだいすき〜」
「ありがとね〜」
  「平和でええなあ.と思ったら,おもちゃのところへ行ったか」
  「あ,思い出した」
「どしたん?」
  「前の週末にやな…PCに向かって,メールを書いてたときにな,あとの子が甘えに来おったんや」
「それで怒ったん?」
  「ちゃうねん.ちょっとくらいやったらええかと思たが,マウスを触りだしおったんで…」
「…」
  「だっこして部屋から出して,無言でな,そいで,部屋の鍵をかけたんや」
「そんなんしたら,あかんやん」
  「せやねんな.ほどなく,ドアの向こうから,あとの子が泣き出してたな」
  「それを根に持っとるんやな…」


うえの子からの問題は:http://d.hatena.ne.jp/takehikom/20140315/1394882557