わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

経口補水液を飲もう

武田コンシューマーヘルスケア Newからだ浸透補水液 500mLx24本 (ケース)

武田コンシューマーヘルスケア Newからだ浸透補水液 500mLx24本 (ケース)

おはよう → あ〜,だるい → 昨日の夕方 → 体温を計ると → 39度4分あったが → 今朝はどうだろ → 脇に体温計をはさんで → ピピピのピ → 39度ちょうどだ → しょうがない → 仕事はお休みして → 朝はお医者さんに診てもらい → あとは自宅で静養するか → ママはお仕事へ → そういえばママから → 昨日の晩にメモもろてたな → アリさん対策で → アリの巣コロリと → ゴキブリさん対策で → ホウ酸ダンゴを → 買うんやったっけ → さん付けは不要か → 9時になり → 歩いて行けるお医者さんのところへ → しばらく待って → 呼ばれて → 診てもらうと → お医者さんは → はっきり言って → なんとも言えんなあ*1 → じゃなくて → 風邪でしょうとのこと → 注射はなし → お薬を処方してくれた → 支払いしてから → 道路を隔てた調剤薬局へ → 処方箋を渡して待つ間 → ウォーターサーバーを目にし → 冷水を半分 → お湯を半分 → これを飲むと → 近年まれに見るまずさ → いや → 自分の味覚が変わったんだな → 風邪ひいたんで → 関係あるか分からないけど → 風邪ひき前は → 寝る前に水をよく飲み → 夜中でもふと目が覚めて → 水をもらいに行ったもんだが → 昨夜は → コップ1杯の水を → 枕もとに置いて寝て → 水が余ってしまったもんな → ともあれ → お薬をもらい → 出て → お次はドラッグストア → ちょっと遠いが何とか歩いて行ける距離 → ポケGOを起動して歩く → 到着 → 店内で → アリとゴキブリのヤツは → 同じ棚にあった → スーパーアリの巣コロリと → 24個入りのホウ酸ダンゴを → カゴに入れ → レジへ行く途中 → 経口補水液の棚を見かける → 脱水症状を起こしているわけではないが → いっぺん飲んでみるかな → タケダのNewからだ浸透補水液とやらを1本 → カゴに入れて → お勘定 → 店を出て → ポケGOを忘れて歩く → ただいま → 夏休み中のうえの子が玄関へ → 「パパ,どう?」 → う〜ん,風邪やな → 食卓に → ドラッグストアで買ったものを広げると → おばあちゃんが来て → 「あのね,それ買わんでええようになったんよお」 → 対策グッズを → ご近所さんから聞いたとのこと → 「返金するわ」 → 「私が行くんで,領収書,置いといてね」 → 領収書を → 財布から取り出す → こういうときの返金って → winner take all → じゃなくて → all or nothing → だよな → 経口補水液も → 返金の対象になるってわけで → 要は飲めない → しょうがない → 無課金 → じゃなくて → これまでどおり → 水で喉を潤すか → 夕方 → ママお帰り → ドラッグストアの件を話すと → 「いるねん,いるねん!」のママと → 「いらんよ,いらんよ!」のおばあちゃんとで → ちょっとした口論 → 結局 → アリの巣コロリだけ返品することに → 1つだけ返品ってできるの? → と尋ねると → 「そんなんできるで」 → とママ → 夕食をとり → 少し横になって → 目が覚め → 風呂に入ることに → テーブルには小銭が積まれている → 「返金したよ」と → へいへいどうも → そうだそうだ → 経口補水液を飲もう → キャップを開けて → がぶ飲み → しちゃダメなんだよな*2 → 一口 → やっぱりまずい