わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

手紙を送ろう

某年月日に帰宅すると,テーブルの上に,横幅のある封筒が置いてありました.

まだ封はしていません.中を見ると,何枚かの写真と一緒に,すえの子が,あっちのおばあちゃんに宛てて鉛筆で書いた,手紙も入っています.
妻が言います.
「それ,切手貼って送ってくれる? 切手,いくらやったっけ…」
はいはい.少し調べれば,定形外の最軽量は120円と分かりました.宛名面はママが書いたのは分かるが,「わがやのすえのこ」をこっちの面に書くとは….
リュックに入れてコンビニまで行き,120円の切手がほしいと,店員さんに伝えたところ,在庫を見て,困った顔をしました.
「申し訳ございません.120円切手がなくて…かわりに,100円切手と,2円切手10枚で,かまいませんでしょうか?」
まあいいでしょう.コンビニプリントした写真も入れてから,そこで買ったスティック糊で閉じ,切手を貼りました.

念のため反対側には,自分の住所氏名を書きました.
…というのは数日前の出来事です.昨日,実家より返事のハガキが届きました.