わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ドクターペッパーが飲みたくなったので,ヴィレッジヴァンガードへ

自分のコメントは:*1

秋葉原に行くたび1本買って飲む/アマゾンで買えるんだ/プルトップを上げて子どもに渡したら、においだけ嗅いで無言でこっちに戻してきそう

はてブをしてから,ドクターペッパーが飲みたくなってきました.
Amazonで,購入可能なのは2種類.缶とペットボトルです.

コカ・コーラ ドクターペッパー 缶 350ml×24本

コカ・コーラ ドクターペッパー 缶 350ml×24本

コカ・コーラ ドクターペッパー ペットボトル 500ml×24本

コカ・コーラ ドクターペッパー ペットボトル 500ml×24本

なのですが,24本での購入となります.配送先を自宅にするにせよ,職場にするにせよ,大きめの箱で届くことになります.コンビニ受け取りは,選べません.
別の方法で,購入できないかと思いながら,検索をかけると,「ヴィレッジヴァンガード」で購入できるという情報が,見つかりました.
ヴィレッジヴァンガードは,イオンモール和歌山にあったはず…ありました.

仕事帰りに,イオンに立ち寄りました.2階の(職場からすると)奥です.入口でCDジャケットを縦置きし,曲を鳴らしていました.店内の別のところでは,別のCDそして曲でした.
不慣れな店内を巡って,無事にドクターペッパーを見つけました.1缶ずつで,冷やされていません.
ともあれ4つを手に持ってレジへ.翌日,職場の冷蔵庫に入れ,2日に1缶のペースで飲んでいきました.

また買いに行くとしますが,今後は週1缶くらいにしたいと考えています.