わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

CANNON BALLERS初プレイ

beatmania IIDXの新作がリリースされていたので,帰りに時間をとってお店に立ち寄り,プレイしました.
詳細情報は以下よりどうぞ.

プレイ開始前のビジュアルとサウンドがかっこよかったのですが,内部ハードウェアが更新されたとのこと.カメラ機能も,知ったのは帰宅後ですが,自分には使い道がなさそうです.
初プレイはSTANDARDで,HYPERを3曲.難度は7,8,9で,2曲目は初代beatmanaiaの「OVERDOSER」のリミックスという「O/D*20」でしたが,前後は覚えていません.あっという間に終了しました.
他に人もいなかったので,もう一度プレイ.段位認定で,六段を選びました.4曲目のbloomin' feelingは,STANDARDではHARDの有無にかかわらず,クリアできそうにないなと思いつつも,ゲージは20%残しで終了し,なんとか段位を得ました.
七段は,3曲目がV,4曲目がTHE SAFARIとのこと.STANDARDまたはFREEで感触を確かめてから,一度は挑戦したいところです.