わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

貼るカイロ・ミニを購入

年明けにあれこれあって,ある朝,起きたときに,このままだと腰痛でまともに歩けなくなる,授業でしゃべることも巡回することもできなくなる,という危機感を抱きました.
適度に体を動かしてみたものの,腰もとの違和感は,消えません.
妻に話してみると,「腰を冷やしたらあかんで」と言われ,さらに「カイロを貼って,あったかくしたらどう?」と提案がありました.
某年月日,仕事の帰りに,イオンに立ち寄りました.妻に買い物を頼まれていたのですが,そこでいろいろな商品を見たとき,カイロのことを思い出しました.
ほどなく,カイロの売り場を見つけました.なのですが,ひとつのメーカーが何種類ものカイロを販売しています.
袋に入った「10個入り」というのに限っても,「貼るカイロ」「貼らないカイロ」「貼るカイロ・ミニ」「貼らないカイロ・ミニ」の4種類があります.
貼るか貼らないかで,金額は変わりません.通常サイズは1つで12時間使うことができ,10個入りで178円でした.ミニのほうは10時間,10個入りは158円でした.
ミニにすれば,妻も子らも使うかなと考えまして,「貼るカイロ・ミニ」の10個入りをカゴに入れ,頼まれていた他の物品とともに,レジに運びました.
帰宅して,貼るカイロ・ミニを選んだことを話すと,「そんなん普通のサイズにしとかなあかんよ.パパやったら,2つか3つ,貼らなあかんのんちゃうか」と,笑いながらのリアクションが返ってきました.
次の日は,下着のシャツの,腰があたる部分に,ミニカイロを貼ってから,服を着て,出勤しました.通勤中や,仕事で自分の席についたときには,熱を感じました.帰りのバスでは,熱を失っていました.
その次の日以降,もう使っていません.三日坊主もいいところです.