わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

4年ぶりに歯の治療

4月に入ってから,右の犬歯付近に痛みを覚えました.1週間ほどは,その痛みをこらえながら日常生活を送っていたのですが,我慢できなくなり,かつて通っていた歯医者の診察券をもとに,電話で予約を入れました.
4年ぶりの通院でした.
初回にレントゲン撮影があり,座席に座って数分していると,写真が出来上がっていました.歯茎に麻酔が打たれ,キュンキュン鳴る機械でガシガシされました.
昨日,銀を詰めてもらい,治療はおしまいです.
待合室では,以下の記事に書かれた「CAD/CAM冠」のポスターも見ました.

麻酔を打たれた治療初日に話を戻します.いえ,正確にはその翌日です.妻から「おはよう」のあと,「びっくりしてんで」と言われました.
普段はいびきをかくというパパ,しかし昨夜は,まったくしていなかったというのです.
息が止まってないかと心配もしたそうで.
しかしこちらは,いびきをかくもかかないも,自覚はありません.ピンピンしています.
これもまた,麻酔の効果なのかと思うと,少しこわくなりました….