わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ふじと台に,セブンイレブンがオープン!

昨日,和歌山大学のバス停から下っていき,国道に入るより前に信号で,前方右側が明るく照らされていました.
セブンイレブンでした*1
そういえばオープンするとか誰やら言うてたなあここかいなとぼんやりしていると,バスは交差点を左折しました.かつて道路の西側にタイムリーという名前のコンビニがあった大学入口交差点や,北西角にセブンイレブンがあった梅原交差点を通り過ぎ,帰宅しました.
メシを食ってフロに入る前,asahi.comを読んでいたときに,セブン-イレブン 和歌山ふじと台店が,11/30(金)にオープンという,広告画像を見かけました.
学生は,歩いてコンビニに行けるようになって,良かったと思います.
個人的には,朝早い時間帯でJR和歌山駅発で和歌山大学を経由しないバスに乗って,西2番丁のバス停で降り,道路の向かいのこのセブンイレブンに入って仕事に必要なものを購入し,坂を登って登校に入ることを,一度試してみようと思っています.