わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

8月31日のお留守番とお出かけ

 今日は8月最後の日.午前中はおうちでお留守番です.
 というのも,車で行ける距離のところに,「ディスカウント ドラッグ コスモス」の神前店というのがオープンしたからです.

 オープンセールで,妻と,妻の母が買いに行きました.その間,(妻の父と)自分と子らはお留守番,というわけです.
 昼食は,自分と妻と,4人の子どもが車に乗って,出かけました.イオンモール和歌山(イオン)の途中の店に立ち寄り,空腹を満たしました.
 イオンに行く目的の一つは,サーティワンアイスクリームです.「サーティーワンって,31のことでしょ? 31日は,安くなるの?」と聞かれたので,適当に「31パーセントオフやろ」と答えると,実際に31%オフなのでした.
 割引を目当てに,店の外でも待つ客がおりまして,こりゃ時間がかかりそうだと判断し,並ばないことにしました.
 イオンをあとにして,南下しました.国体道路のそば,和田川のそばの,サーティワンまで行きました.
 割引は,レギュラーまたはスモールのダブルのみでしたので,スモールダブルを6つ注文し,上下の(アイスの)玉は,めいめい頼みました.
 幸いにも店内に空席があり,座って食べることができました.
 「毎月31日は,31パーセントオフなん?」と聞く子に対し,「毎月,31日があるわけではないけどな」*1と答えて,店をあとにしました.

*1:https://www.31ice.co.jp/contents/about/index.htmlによると,1・3・5・7・8・10・12月の31日と,3月1日が,「31の日」で割引とのこと.