わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

3本のケーブルの留め具

f:id:takehikom:20200727224906j:plain
 百均ショップで購入した,筆記用具以外の商品のことを,今日の出勤前に思い出し,使用しました.
 本来は,1本のケーブルを巻いてから,留めるのに使用するものです.なのですが我が家では,充電器から,比較的長めのケーブルを3本,伸ばしていまして,帰宅して充電するにあたり,ケーブルの先がすぐに見つからないことが,よくあるのでした.
 写真のように留めておくことで,使用初日の今日は,容易に見つけられました.
 3つの機器を充電させて…
 この留め具をどこで保管するといいか,悩んでしまいました.1つのケーブルにだけ,留めておくのでは,ぶらぶらして,ケーブル内で移動します.
 とりあえず机の上に置きました.ちなみに3つで100円でして,残り2つの使い道も,考えてやらないといけません.