わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

貴志川線にスマホ定期券!?

 ダイヤ改正に伴い,朝乗る電車がこれまでより4分早くなりました.
 家を出るのも,早くする必要があります.
 早めに駅に到着し,掲示物を見ていると,「スマホ定期券」というのがありました.
 検索…

 自分の定期券,そろそろ継続をしないといけません.
 なのですが,この「スマホ定期券」のほうが安くなるというわけではなさそうです.またバッテリー切れのほか,再起動がかかるなどで,駅員に見せないといけないタイミングで見せられないリスクを回避するのは,難しそうです.
 今回の継続は,従来型の定期券にします.
 ところで「スマホ定期券」のページの途中,4ページ分の小さな画像で構成された案内の,最後のページは,「SmaCha」というサービスの紹介です.

 帰りに,和歌山駅構内の地下から階段を昇って,貴志川線の改札口・きっぷ販売窓口の横に備え付けられた,小型の案内板のようなものは,このモバイルバッテリーの貸出機だったことに,気づきました.
 Lightning/microUSB/Type-Cの3種類の端子が付いていること,また2,200円+税で買い取りもできることは,面白いなというのが第一印象でしたが,これも静観せざるを得ないかなと,思っています.