わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ぶら下がり健康器を組み立てて,どこに置く?

 盆休みに,ごろごろしていると,妻から「これ買って」と,依頼がありました.
 起き上がって,妻のPCのAmazonの画面を見ました.写真と「BosClub ぶら下がり健康器」の文字を把握し,自分のPCで見つけて購入しました.
 主な利用者は,(妻の;以下略)母です.
 今日の午前中に届きまして,真っ先に喜んだのは,すえの子でした.妻が買い物に出かけた間に,自分とさきの子・あとの子・すえの子とで組み立てました.
 組み上がるよりも前,購入したよと食卓で知らせたときから,どこに置くか,あれこれ言っていました.父は納屋しかない---ぶら下がりに行くために靴を履いて家を出ないといけない---と言うのに対し,妻と母の第1候補は,食べる部屋,それもエアコンの真下というのです.
 傾けながら完成品を運び入れ,エアコンの真下に置いてみると,上は当たらなかったのですが,下のじゅうたんに,足の4箇所のうち2箇所が乗っかる(あと2つには乗っからない)ことに気づきました.これでは安定しません.
 妻が帰ってくるまでに,組み立てた場所に戻しました.
 昼食を終えてから,妻曰く第2候補というところの,周囲をきれいにしてから,移動してみると,いい配置になりました.
 散歩を兼ねて銀行の引き出しと,買い物に行き,ただいまを言うと,4人の娘が順番争いをしていました.