わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

水筒機種変更

 リュックサックを機種変更しました.
 いや,「機種」ではないですね.思うことあって,新しいのを購入しました.
 サイドポケットがついているのですが,出勤時に,愛用のマグボトルを差し込むのが,簡単ではありませんでした.
 ボトルの直径が大きいのです.
 リュックサック再び買い換えかと思いながら,適当に歩いていたときに,水筒を細いものに替えればいいことに気づきました.
 イオンモール和歌山に,時間をとって行き,3階の水筒を何種類か手に取って…
 ちょうどいいのがありました.

 飲むときは,ロックを解除してから,ボタンを押すと,フタが持ち上がります.飲み口もついており,少しずつ,出てきます.冬場は,温かいお茶をゆっくり飲めるわけです.ごくごく飲みたければ,栓の部分を外してしまえばいいのです.