わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

学会関連支出

 年明けから請求の来ていた,学会関連の支払いを行いました.
 1月のうちに済ませておきたかったのでした.
 メールを整理して,支払う必要があったのは…

  • 情報処理学会2022年度正会員費・研究会登録費
  • 電子情報通信学会基本年会費(2022年度)
  • 情報処理学会第84回全国大会参加費・論文集
  • 2022年電子情報通信学会総合大会講演参加費
  • じんもんこん2021参加費
  • じんもんこん2021論文別刷り

 いずれも,請求書や振込用紙などは郵送されず,Web上でPDFをダウンロードしてから,クレジット決済を行い,領収書もダウンロードしました.
 ところで,電子情報通信学会総合大会のほうは,前回に引き続き,冊子論文集を購入することにしました.しかし講演参加の分からは,購入できそうにありません.聴講参加のメニューからだと,冊数などが選べますが,それだと,聴講参加費がかかってしまいます.
 メールで問い合わせると,ほどなく返信が来ました.聴講参加のメニューの中で,「冊子論文集のみ」というのが選べるようになっているとのことです.アクセスし直すと,確かにできました.
 学会の年会費や参加費は,学内規定に基づき立替払いができます.まずは請求を行い,1日もすると承認されているので番号をもとに申請をします.以前は請求書・見積書・納品書・領収書を,ワンフロア上の事務に提出して「学内便」として送っていましたが,今の予算執行のWebアプリになってから,書類の添付が可能になっており,手間が省けます.