わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

冷凍庫だけって,家電量販店で売ってるの!?

 昨日は冷凍庫を見に行ってきました.
 自分が運転席,妻が助手席に乗って,出発進行です.市内をおおむね西に進み,下をくぐってJRの線路を横断すると,ほどなく,ジョーシンの入口です.日陰のところに停めて,店内に入り,エスカレーターで2階に上がりました.
 実物を見るまで,こういったお店で「冷凍庫のみの機能を持つもの」が購入できるのか,ずっと疑問でした.
 自宅の勝手口にある,小ぶりの冷凍冷蔵庫をリプレースします.妻と(妻の)母とで,欲しい機能を検討すると,冷凍だけがあればいいというのです.
 冷凍のみとなると,業者用の機器を取り扱うところで買わないといけないのでは…
 間違いでした.2階の店内の奥でしたが,冷蔵庫の陳列するところのさらに向こうに,一角ができていまして,そこには「フリーザー」と書かれていました.冷凍のみです.その一角には,ワインセラーも置いてありました.
 こういうところの商品を見る2人組というのは,レアだったのかもしれません.店員さんがやってきました.妻が買いたい物を説明し,詳細を詰めていく中で,ちょうどいい製品がありました.
 店内で支払いを行い,本日,自分の外出中に,リプレースされていました.
 中にはアイスバーや小さなソフトクリームが入っていましたが,子らの分と思って我慢しました.