わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

あったかごはんに混ぜ過ぎ注意!

「それでね,聞いてほしいんやけど」
  「ん,どした?」
「それがやね,お庭で…」
  「あ,ママのご飯に,ふりかけやん,ちゃうわ,」
「これ,ふりかけとちゃうんやで,混ぜ込みわかめ」
  「パパにも袋くれる」
「はい,かけすぎたらあかんで」
  「どんも.上を開けて,ご飯の上で,とん,とん…と.こんなもんかな」
「で,聞いてくれる?」
  「(封を閉めて)えっと,お庭やな」
 「あたしもほしい…」
  「あとの子も,ほしいんか.ママ,渡してええか?」
「ええよ」
  「ほら」
 「やったぁ.ありがと」
「かけすぎたらあかんで」
 「(開けて)こんな感じ?」
「そこまで」
 「もっとかけたい!」
  「うーん,とにかくこれ,ふりかけとちゃうからなあ」
「ふりかけでも,かけすぎはあかんねんからね」
  「せやな,ママの食う分が,減るからなあ」
「そんなんとちゃんわ!」
  「すまんかったすまんかった.お庭の話に戻そか」
「せやね」
 「やっぱりもっとかける!!」
「あかんって言ってるでしょが!!」
  「ママの話,さえぎるの天才やなお前」
 「え~,これ,少ないやん」
「十分なの! 食べてみ」
  「せやな.これ,ご飯と混ぜたら,柔らかなって,食べやすなるから,やってみな」
 「(不機嫌な顔で混ぜる)」
「お庭でな」
  「猫でもおったんか」
「そやねん.洗濯物,持ってるあたしの通路をふさぐようにしててん」
  「あれか,ママが近づいても動かんのんか」
「あー!! あとの子ちゃん,なんでまた開けてかけてんの!!」
 「だって,味,うすかったもん」
「そんなことないの! それで十分! 塩分多すぎて,体,悪ぅなる!!」
 「ほしいなあ…」
  「ほな,お茶碗にご飯を追加したらどうや」
 「いや.太る」
  「塩分やなくて糖分を気にする年ごろってか…」