わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

鶏天そばで空腹解消

 某年月日,電車に乗って,天王寺駅まで来ました.
 普段は紀州路快速の先頭車両に乗り,天王寺では西側の階段を上って中央口改札で出ます.その後は,ある日は右を向いて道路を渡ってマクドナルド,またある日は左を向いて地下道を通ってアポロビルです.一度,MIO本館11階のSTATION WORKのブースで時間を過ごしたこともありました.
 座りたかったので,和歌山駅では後方の車両に乗ったところ,天王寺駅では見慣れない場所で,降りることになりました.間近の階段を上ると,東改札口のところでした.
 小腹が空いていたので…
 改札を出る前に,「麺家 みちくさ」という店にがあるのに気づきました.https://www.westjr.co.jp/press/article/2018/04/page_12256.htmlによると,JR西日本のグループ企業による経営です.
 店の前の券売機で食券を購入します.立ち食いうどん・そばの店でいつも選ぶのは,ざるそばの大盛りですが,本務の前にお腹を下すわけにもいきません.メニューを見て,鶏天のそばを選びました.単品で,540円です.
 店内で食券を渡して,2分ほどで受け取り,テーブルに移動して食べました.
 鶏天が3つ乗った,おそばでした.厚い衣に,感激しました.1個目は衣を落とさないように食べ,あとの2個は,わざと衣をだしに落として,少しの衣のついた身を食べました.そばと衣(とかまぼことねぎ)を残さず食べて,だしは少しすすったくらいで,ごちそうさまにしました.
 改札を出て,次の乗るのは地下鉄谷町線です.思っていた以上に,歩かされました.