わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

慶龍


 2024年になりました.今年もよろしくお願いします.
 本日は家族内で朝食を兼ねた新年のあいさつのあと,日前宮・竈山神社・伊太祁曽神社の順で和歌山市内の三社詣りをしてきました.
 伊太祁曽で本殿に向かって二礼二拍手一礼をしたあと,右に,木彫りの龍があるのに気づきました.
 カービングチェンソーアート)です.実際,「カービング奉納 平成二十三年年木祭」と書かれています.
 えと1周分,前か….
 今回用に新しい木彫りの龍は,ないのかな….
 「平成二十三年年木祭」の左に,なんと,「リメイク奉納」「令和五年木祭」と書かれていました.
 以前のえとのカービングは,拝んだ所の後方,輪くぐりの木の向こうに,並んでいました.