わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

積雪レンタカー


 ホテルを出た直後の,レンタカーの状況です.
 到着した時点で,いくらか降っており,予報も,昼間の雨から雪に変わるとなっていました.気にせず置いていると,こうなった次第です.上部は10cmほど,積もっていました.
 妻とあとの子が,ホテルに戻り,プラスチック製の雪かき道具を3つ,持って来てくれました.こちらは,ロックを解除してドアが開くのを確認しましたが,再び閉めて,まずは可能な限り,雪を掻き出しました.
 道具を持つことのできなかったさきの子は,車から離れて散策に出かけました.5分もせずに「尻もちついた!」と言いながら帰ってきました.
 前後と横のガラスや,ミラーの周辺の雪も,できるだけ取り払って,作業は完了です.道具を戻してもらい,荷物を車の後ろに詰め込み,全員が乗ったのを確認してから,エンジンをかけると,問題なくかかりました.