わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

カップ麺,お湯を注いで,3分? 5分?

 某年月日,学食に行く時間も取れず,自室に備蓄しておいたカップ麺を昼食にしました.
 お湯を注いで,フタをして割りばしを乗せて…
 何分でできるんだっけ.3分だっけ,5分だっけ? 「5分」って書いてるよ.…
 PCに向かって,来たばかりのメールに返答し,リフレッシュのつもりで立ち上がって廊下に出て,部屋に戻って,お湯を注いだカップ麺のことを,思い出しました.
 壁掛け時計を見たところ,1時間ほど,放置していました.
 粉末スープを入れて,かき混ぜました.麺はびっくりするほど伸びていましたが,まだ温かく,何とか食べきりました.