わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

対面型の発表練習も久しぶり

 今日わはゼミ室で,M2学生の発表練習に立ち会いました.
 こちらは,ノートPCでスライドごとの経過時間を計り,スライドの気になった箇所を鉛筆でメモ書きしていきました.
 学生は2名おり,1人つき1時間を見込んで,ゼミ室の使用は2時間を予約していましたが,通して発表してもらったあとに,こちらが発表内容と関係ないことをいくつも話したために,予約時間を超過してしまいました.
 といっても16:30開始だったので,その後に使う教員・学生がいるわけではありません.自室に戻って,スライドごとの経過時間をメールでそれぞれの学生に送り,急いで返信するメールがないのを確認してから,荷物をまとめて退勤しました.
 明日は卒業論文の提出期限で,修士論文の発表会は明後日です.