わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

海苔2パック

   「いただきまーす」
  「いただきます~♪」
   「ん,いま夕食とるの,パパと,ママと,さきの子と,あとの子の,4人か?」
 「そうやけど」
   「うえの子は,図書館で,すえの子は塾やったっけ?」
  「今日は2人とも図書館やて」
   「へえ」
「みんな食べてる~?」
 「うん」
  「おかず,おいしいよ」
「今日はママが,腕によりをかけて作ったからね!」
   「へいへい.しかし…白ごはん,多くないか?」
「そやねん,炊きすぎてん」
   「まあ食べるけど」
「それでね,これ用意してんけど」
   「ふむ,韓国海苔な」
「2パックあるから,さきの子ちゃんとあとの子ちゃんで,わけわけしてや」
  「はーい」
   「もう1パックは,パパとママか」
「そやねん」
  「ひゅーひゅー」
   「そう来たか.ともあれ,開けるで」
 談笑し,めいめいのお皿の食べ物が減っていき…
   「さきの子と,あとの子の,1日の出来事はよおわかった.…え!? あ!?」
 「パパどしたん」
   「韓国海苔や! それ! あとの子が1パック,独り占めしとるやないか」
  「え? あたしのやないの?」
   「わけわけって言うてたがな!」
 「うちもほしい」
   「残り,何枚なん?」
  「えっと…」
 「あれ? 2枚だけやん.これ確か,5枚入りよね!」
  「けど…食べてもたもん」
 「ちょ! あとの子ちゃん!!」
   「まあまあ,さきの子よ,落ち着くんやで」
   「ちょうどな,パパとママのパックのほう,2枚ずつ食べて,1枚,余ってんねん」
   「せやからこの1枚を,お前らのほうにやったら,3枚ずつになるやろ」
  「(受け取って食べる)」
   「え,あとの子よ,4枚目になるやろ」
 「ちょ!! お前!!!」

 マラサダを勝手に食べる話から始まる動画,今日だけで10回再生しました: