わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

充電器を持ってきたの歌

   「さきの子よ,今日はずっと家におったんか?」
 「そやで.どしたん?」
   「いや,玄関,鍵かけてたやんか」
 「うん…ママが,基本かけといて,パパが帰ってくるときだけ開けるんやでって言ってたし」
   「まあそいでええかな」
   「おっと,廊下を歩く物音や…あとの子やな」
  「(ドアを開けて)パ~~パ~~~♪」
   「(なんか歌ってるなあ.オペラ調か?)」
  「これは~ママから~~,じゅう~でんき~~~♪」
   「(ああ,出かけるいうんで,スマホ充電に必要な機器やケーブルを,巾着袋に入れて,渡してたんやったっけ)」
  「みどり~いろの~,ぬの~ぶくろ~~~♪」
   「(こっちも歌いながら返答せなあかん雰囲気やがな…)」
  「は~い~,どうぞ~~~♪」
   「(立ち上がって右手を前に出し)どうも~~,あ~り~が~~とお~~~♪」
 さきの子とあとの子が倒れ込んで笑い出しました.
   「あかんか?」
  「ちょっとパパ,音痴なん?」
   「いや,即興で,歌ってみただけなんやが」