わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

食べ物の恨みは恐ろしい~ハッピーパパ

  「パパ,おたん生日おめでと~」
 「おめでとぉ! パパ!」
   「すえの子と,さきの子やな.どうもありがとう」
  「バースデーケーキ,作ったんで見てほしいんやけど...」
   「ああ,散歩から戻ってきたときに,スポンジ,できてたな」
  「デコレーションしたからね」
   「ほいほい,ほな見せてもらおか」
  「さきの子,冷ぞう庫から,出して!」
   「(相変わらず呼び捨てやな...)」
 「ほい,いーよー」
   「ふむ,おっ...えっ」
 「すえの子ちゃん,上に書いたん,これだけなん!?」
  「そうやねん...」
 デコレーションの上部に,チョコペンで,「HAPPY」「パパ」と書かれていました.
   「ハッピー...パパ!?」
  「『パパ』は書けてんけど」
   「んで下にもチョコでお飾りかあ」
  「…」
   「あれやな,チョコペンで下の飾りを描いてから,『HAPPY BIRTHDAY PAPA』と書こうとしたけど,『HAPPY』まで書いたときに,『BIRTHDAY』を書くためのチョコが足らんかったから,『パパ』だけにしたんやな?」
  「そんなとこ」
   「おいしかったらええねん.家族の数で分けてくれるか?」
 8等分した1切れをいただきました.穏やかな甘さのあと,スポンジの硬さと,デコレーションの柔らかさのギャップを,味わいました.