わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ママが一番

  「うちの子よ…ヒエラルキーって,分かるか?」
「どしたんよ?」
  「んまあ,言うてみただけやが」
ヒエラルキーで言うたら,あたしが一番やで!」
  「ほお,一番の最下層か」
「ちゃいます!!」
  「ほな何が一番やねん」
「一番上なの」
  「てことは俺は?」
「二番目ね」
  「ふーむ,じゃあ,うちの子は?」
「そんなんあなた,てっぺん,最上位に決まってるやないの〜」

昔書いたことがあるなあ.どれだっけ…脚注か.

*1:笑いの文化人講座の何巻だったか忘れましたが,プロレスのチケットを買った人が,「1列目」ということで喜んでいたら,実際にはその前に「最前列」があった,という話を思い出しました.今回の私の座席についても,前に,スタッフの机とイスがありました.

http://d.hatena.ne.jp/takehikom/20071207/1196977869