わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

IKEAに行った,吼えられた

IKEA 2010

IKEA 2010

ローソンで,IKEAのカタログが置いてありまして,1冊350円なのですが,写真が豊富な上,クーポンがついていたので,確か先週の木曜日だったと思うのですが,モーニングやその他の小物と一緒に,カゴに入れてレジに持っていきました.
妻に見せると大喜びで,昨日,家族でIKEAに行く運びとなりました.
場所は…カーナビで「いけあ」と打ち込むと40件ほどになったので,あとは全探索すると,「IKEA鶴浜」が見つかりました.和歌山からだと,阪神高速湾岸線天保山ランプで降りてから,なみはや大橋を渡ってすぐのところでした.
クーポンの中の朝食FREEというのを2枚使って軽食をとり,それから順路に沿って2階,1階と見ていきました.家具は結局購入しませんでしたが,うちの子向けのクッションやらおもちゃやらを黄色のIKEA店内専用袋に入れて,ベビーカーの後部に引っかけて歩きました.
そして車に乗って,次の目的地,総持寺*1へ.妻がハンドル,私が助手席.なみはや大橋の料金所を越えたところで…
  「あのな」
「どしたん?」
  「IKEAを離れたところで,どうしても言うておきたいんやが」
「…」
  「本についてた500円引きのクーポン,使うの忘れてた」
「にゃ? …… にゃ〜〜〜〜〜〜〜
  「すまんの」

*1:これも妻の発案です.御開帳があるということで.場所は,阪急の駅として知っていたので,下道をとろとろ走れば着くだろうと思っていたのですが,カーナビによると,天保山から入って近畿道に乗り換え,摂津北I.C.で降りればいいのですね.