わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

鳥九にて

鳥九で,学生と,飲み食べしてきました.
何かというと,学会原稿を作るために,研究と関係のない学生5人に,実験に協力してもらったのだけど,謝金を出すことができなかったもんで,まあ慰労会を兼ねて,宴席を設けてもらったという次第です.

会話1

「先生,何か注文されますか?」
「いやあ,注文は任すよ」
「分かりました」
「来たら食べるんで」
「…」
「あ,来たら自分の分をいただくっちゅう意味であって,来たら全部食べるっちゅう意味とちゃうからね!」

会話2

「先生,タバコは吸わはるんですか?」
「ん? 吸わないよ.まあ,そばで誰か吸ってても,気にはならんし」
「ああよかった」
「変なこと言うた?」
「もし『そばで吸ったら気にする』だったら,火ぃを消さんなならないでしょ」
「ああなるほど! すまんね」

本日の内容と関係ありませんが

20日・21日と,旅に出ます.一応PCは持って行きますが,使う時間があるかどうかは不明です.