わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

いらっしゃいませ


  「お,うえの子が窓から顔を出しおった」*1
 「いらっしゃいませ」
  「ふむ,店員さんってか」
 「ちゅうもんはどうしますか?」
  「せやなあ…なにが,ありますか?」
 「えっと,ぶらんどこーひーと,あいすこーひー」
  「ああそれ,『ブランド』やのおて『ブレンド』な.ブレンドコーヒー」
 「ぶら…ぶれんどこーひーと,あいすこーひー」
  「ほなその,ブレンドコーヒー,もらえるかな」
 「はい(窓から顔を引っ込める)」
  「ふうん.幼稚園でお店やさんごっこ,やってんかなあ」
 「(顔を出して)はいできました(手渡す仕草をする)」
  「どうもありがとう(受け取る).ではいただきます…あちっ!」
 「きゃは! ぱぱおもしろい!」
  「そっか」
 「いらっしゃいませ,ちゅうもんはどうしますか?」
  「えっとまたかいな…なにが,ありますか」
 「ぶれんどこーひー」
  「ほなそのブレンドコーヒーを」
 「はい(窓から顔を引っ込める)」
  「…あそうや,コーヒーは,じいじの影響かもしれんなな」
 「(顔を出して)はいできました(手渡す仕草をする)」
  「どうもありがとう(受け取る).2杯目いただきます.…」
 「……」
  「….あーはいはい.あちっ!」
 「きゃは!」
  「こないせえっちゅこっちゃな」
 「いらっしゃいませ,ちゅうもんはどうしますか?」
  「ん.なにが,ありますか」
 「ぶらんどこーひー」
  「あう…そいやさっき,アイスコーヒーがあるって言うてたな.アイスにして」
 「はい(窓から顔を引っ込める)」
  「…」
 「(顔を出して)はいできました(手渡す仕草をする)」
  「あいよ(受け取る).んでここもやな…あちっ!」
 「きゃは!」
  「これでええか」
 「いらっしゃいませ」
  「もおええわ」


たぶん関連:

*1:野暮な補足ですが,なぜヘルメットをかぶっているのかというと,これは和歌山市内の交通公園というところでの出来事で,自転車(コマつきも)を乗るのにヘルメットが必須だったからです.