わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

夏に見たもの聞いたこと

聞いたこと

和歌山大学生オフィシャルサイト Wadai Scopeで,今,7月21日(日)開催のオープンキャンパスを特集しています.
オープンキャンパス2013 ラジオCM 〜システム工学部編〜というのを聴いてみました.
「わかやまだい〜がく〜〜」がちょっと弱気で,いい味を出しているように感じました.
途中,1分16秒あたりに「アボカド食べてたら〜」「いや,アボ『カ』ドじゃなくてアボ『ガ』ドだから」という会話がありますが,アボカドだと思います.wikipedia:アボカドで,名称についてきちんと書かれています.avocado(アボカド)の意味 - goo国語辞書もあります.ちなみにgoo辞書で「アボガド」を引いたら「アボカド」「アボガドロ」「アボガドロ-すう」が出てきました.

見たもの

メインストリートの立看板,なのですが…

…どうしても,左側の人の金髪(?)に,目が行ってしまいます.
ぱっと見たとき,内定を取ったのがこの人だと思ってしまったのですが,よく見ると,「内定をいただきました!」のは右側で,そうすると左側は,採用担当の人となります.
なんともすごい会社だなあ,などと思いまして.

(リリース:2013-07-11 朝)