わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

京奈和道を走る

日曜日は,妻と子ども4人とで,奈良県御所市にあるアクアセンターへ行きました.お弁当を食べ,遊具で遊ばせ,かもきみの湯に入りました.
車に乗って,次の行き先は和歌山のイオンモールです.ほぼ西方向を向いて走るのですが,ここで京奈和道を使いました.wikipedia:京奈和自動車道や,近畿地方整備局 和歌山河川国道事務所のプレスリリースに書かれている,五條道路・橋本道路・紀北東道路(すべて無料)を通り,紀の川ICを出てからは下道です.
車に乗って,5分で子らは眠ってくれました.遊んで風呂に入って,昼寝タイムとなったら,みんなそうなります.自動車道はすいすいいきましたが,下道になると信号で車を止めることが多く,うえの子・さきの子・あとの子と相次いで起きました.すえの子も,イオンモールに着く直前に目を覚ましました.
昼:

夕方: