わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

子どもは親に向かって「死ね」と言ってはいけないよ

「ねえ,お箸,取ってきてくれる?」
 「いや! 死ね!」
「何よこの子」
  「ん? 何やなんや」
「お箸,取ってきてって頼んだから,『死ね』って言うんやで」
  「そうきたか」
「子どもが親に向かって,『死ね』って,おかしいやん」
  「….そうですしね~」
 そばにいた,さきの子とあとの子が,机に伏せて笑いました.

 こちらのとった反応は,単純なオヤジギャグでして,「しね」で終わる言い方を脳内で検索した結果,「そうですしね」が出てきた,というだけのことです.同意を表す言い方としては,「そうですよね」のほうが,より自然なのですが,数か月前にどこかでインタビュー記事を読んだときに,「そうですしね」という相づちを見かけたのでした.
 「So, Death, 死ね!」は,こじらせすぎだと思います.