わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

薬を飲む

  「さきの子よ,気分はどうなん?」
 「ん? む,何が?」
  「お前,口に何か入れとんか!?」
 「(ごっくん)うん,お薬」
  「いやいや,水なしで,噛んで飲んだな今?」
 「そうやで」
  「指示のない限り,薬は噛むもんとちゃうんやが…」
 「効いたらええねん」
  「まあそうやが」
  「そういえば,むかしむかし聴いたお薬のお話」
 「何それ?」
  「年配の人がやな,朝ごはんを食べたあとに飲む薬をやな…」
 「…」
  「どんぶり鉢に全部入れて,それから飲んでたんやて!」
 「どんだけあるの!?」
  「ん…まあ,さすがにどんぶり鉢いっぱいではないやろけど,一粒二粒という数でもないんで,一気飲みしたんやろなその人は」
 「へえ」
  「健康に気をつかって,ごほっ,毎日を過ごすんやで」
 「あ,パパも風邪ひいた?」