わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

テレビのリモコン争奪戦?

「パパ,おはよう」
  「おはよう.今4時半やが」
「なんでこんなところにテレビのリモコンがあるの」
  「それなあ…昨日な,子どもらが『テレビ見たい』『リモコンどこ』ってせがんでんけど,全部,あかんって言うて追い払ろたんや」
  「その反動というか,今日は,テレビ見せたってもええかなと思って」
「見せすぎたらあかんで」
  「へいへい…お,すえの子が起きてきたか,おはようさん」
  「そいでさっそくテレビのリモコンを取って…」
「今はつけたらあかんよ」
  「なんと,リモコンを,自分の机の引き出しにしまいおった!」
 そしてママとすえの子は,1階へ降りて行きました.
 いつもの時間に家を出て,帰ってきて2階に上がると,テレビの音量を上げて,番組を見ている,さきの子とあとの子の姿がありました.